おでことM字部分の薄毛が気になり始めました

30歳を過ぎた頃から薄毛が気になり始めました。
特につむじ、次にM字の部分です。
自分ではまだまだ大丈夫だと思うのですが、父親も祖父も40代後半にはハゲていたそうなので、遺伝を考えると私もその血を受け継いでいる以上は楽観視できないと思っています。

 

可能ならM字の部分に植毛したいです。
この部分は子供の頃から薄くて、友達によく馬鹿にされていました。
今は伸ばしているので風が吹かない限り他人には見えませんが、お風呂上がりに鏡で見ると結構落ち込んでしまいます。
子供の頃は何を言われても(心の中で悔しい思いをしつつも)笑って済ませていましたが、30歳を超えた今、年齢を重ねるごとに気にしつつあります。
http://xn--u9jv81ot0bfuoev3a.net/

 

また、つむじは電車で座席に座っているときに他人に見られたり、会社でイスに座っているときに自分の後ろを誰かに歩かれると隠したくなります。
おでこのM字と違い、つむじは自分でも本当に薄くなりつつあるような気がします。
こちらもおでこ同様に植毛すれば他人に見られても平気なのにと思いながらも費用のことが頭にあってまだ踏ん切りがつきません。
でもある程度お金を貯めたら頑張ってみようと思います。
植毛費用を確認する

薄毛の悩みは尽きない…。

薄毛の悩み

この半年ほどでどれくらいの抜け毛があったでしょうか。
まさにゴッソリ、と言うに相応しいほどの抜け方で、わりと毛髪の多い方だった自分は、あまりの事に呆然としながらこの半年ほどを過ごしてきました。
最初は気にしないようにしていたのですが、どう考えても分け目の辺りなどの地肌が透けて見えている
まさか自分が薄毛の悩みに直面するとは。
それからは、なるべく気にしないようにしながらスカルプシャンプーなどで清潔に頭皮を保っているのですが、薄毛は静かに、しかし確実に進行しているようです。
http://xn--1sqt31d4ray3g.com/

 

それを思い知ったのが、5年ぶりにあった大学時代の女友達のひと言です。
彼女は結婚して今は関西に住んでいるのですが、5年ぶりに会った瞬間、「どうしたん?!そんなにハゲ散らかしちゃって。ストレス?」と、開口一番、言われたのです。
そうか、自分は「ハゲ散らかしているのか」と改めて自覚した瞬間でした。

 

それからは、朝の3分間スピーチなどで、ツカミで「ハゲ散らかしちゃってまーす」とかなんとか言って自虐ネタでウケを取っていますが、そう言ってる今でも確実に、薄毛は進行しています。
今では、植毛などにも心が傾き始めています。
値段の安い植毛